遊者の戯れ

TRPG遊技会の参加メンバーMch  勇者ではなく遊者の戯れ言


Mch

AUTHOR:Mch
自己紹介は苦手だ…
私が感じる私自身…
オフの友人A君が感じる私…
オンの友人Bさんが感じる私…
家族が感じる私…
みんな違う私だろう
これを見てくれている貴方は
どんな私を感じてくれているだろう…?



▼--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 / 足跡巡礼(-) / 声(-) / 頭出





▼2007年12月25日 20時24分 新キャラ企画 / 足跡巡礼(0) / 声(22) / 頭出
みんなで繋がりのあるキャラを作ろう


新キャラ枠を使い、
みんなで繋がりのあるキャラを作ろうという話が持ち上がりました
ここをその相談の場にしたいと思います

皆さん どしどし意見記入して下さい






<<モルトア修正案 | 最初 | ♪ パララ~ パラララパパ パララ~>>


今のところの面子は

夏風さん
カッターさん
ひぼさん
かなたさん
猫魚さん
Mch

せっかくだから、GM持ち回りでキャンペーンとか
面白そうですね

2007年12月25日 20時41分 / URL / Mch #2PRdxZIg[ 修正] /
よしなにでーす.
種族は人間でしょーかねぇ.他種族だと縛りいっぱいありますしー.
 縛りの少ない種族何があるかなー
2007年12月25日 22時12分 / URL / ひぼ #Mb49.7m.[ 修正] /
エルフ、ダブル、ドワーフあたりはけっこう縛り少ないですねえ。
生まれ表もありますし。


とりあえず最初に枠が出た人が振って、その人の生まれ表に合わせて繋がりを決めていくのも手かも。
商会とか、学校とか、旅仲間とか、傭兵団とか――
2007年12月26日 01時41分 / URL / かなた #zrvSuWY.[ 修正] /
別に、親・兄弟・親戚 とかでなければ種族バラバラでもいいんじゃないかなぁ
と、思いつつ実は人間ですでに振っていたりします  ゴ、ゴメン
ちなみにAランク特典も豊富にありますので、
他の方のキャラ見つつ産まれ表を調整することは可能

学校、というのはすでに他の方がやっていて面白そうだなぁ と思いつつ
指をくわえて見てた事があります

後は1人、誰かのPCか、もしくはNPCを中心に据えて
それを補佐する者達で周りを固めるというのも面白そうだな
ノリ的には西遊記とか里見八犬伝とか真田十勇士みたいな感じ?

2007年12月26日 07時20分 / URL / Mch #-[ 修正] /
ひぼさんMchさん猫魚さん私、の面子での雑談中に、全員同じ下宿という案が出ました。(総意でこれにしたい、という話ではなく、あくまで案です)

1.お金が無いので全員でシェアルームしてる冒険者一行。

2.借金抱えた下宿が地上げされそうなので、借金返すために管理人と住人で冒険する一行。

などなど。
銀の月明かり亭のあるアドベンチャラーズストリートは、何軒も宿や下宿があるようなので……
住人ごとに更に深い繋がりをつけるのもありですし、あまり内輪にもなりすぎないと思うのですが、どうでしょう?
2007年12月26日 17時36分 / URL / かなた #zrvSuWY.[ 修正] /
かなたさんの言ってる会話の内容が
[ I ]ルームの過去ログにあります
26日17時頃の会話です

つながり でページ内検索すれば見つかると思いますので

夏風さん、カッターさんも目を通し、意見を下さると嬉しく思います
2007年12月26日 19時18分 / URL / Mch #2PRdxZIg[ 修正] /
種族は違くても、心はひとつ。こんな感じかなぁ?

下宿の宿・・・いいかもねぇ。いろいろ組み合わせできそうだしね。


私のキャラは燃えるキャラがいいです!!(何
2007年12月26日 20時13分 / URL / 夏風 #gP3eG2dQ[ 修正] /
こんなところで秘密の会合が;;w

繋がりが強すぎると常に一緒にセッション参加みたいになっちゃったりしそうですし、まぁそれはそれで素敵でうふふですが、その点ルームシェアーとかとっても魅力的ですね!!

僕はサーカスなんかもいいんじゃないかなーと思った時期がありました。。。
2007年12月26日 21時10分 / URL / カッター #-[ 修正] /
こんなキャラ考えました

あくまで下宿人としてのプロットで、他の案になった時は変更するでしょう
また、決定稿ではないので、下宿人で行くと決まった場合でも
もしかしたら心変わりしてまったく違うキャラになるかもですが
1つ見てやって下さい

----------------------------------

[11853]
器用度:14 敏捷度:13 知力:15 筋力:15 生命力:16 精神力:18
悪党(シーフ1、経験点2500/3500)、所持金1600ルクス

シーフギルド暗部に身を置くも、哲学の面白さに目覚め、
哲学者になりたいと思っている男
住居はアドベンチャラーズストリートにある
○○(下宿名)に下宿している
「哲学には金がかかるんだよ」そう言いつつ、
時にはギルドの汚い仕事で手を汚し
時には冒険者として依頼を受け
時には寺子屋などを開き子供らに人の道を説く
「全ては金のためさ」
本人はそういうが、子供や小動物を見る目は優しい
ギルド員または冒険者として活動するとき
薄手の布を目隠しのように巻き付け目元を隠す
表情を悟られないようにという工夫だが、
本人の行動に支障が出ないほど薄手なので
近くでじっくり見れば彼の目の表情を見る事も可能である

----------------------------------

2007年12月27日 08時29分 / URL / Mch #2PRdxZIg[ 修正] /
 夏風さんの燃えるキャラはアツそうだ! 魅力的なキャラ待ってますよーw

 サーカスも面白そうですね.やるならば一般人がでると,ナイフ投げやら動物使いやら味付けできて楽しそうです.目標はテントを買うこととか舞台を借りるお金をためることになるでしょうか.
 
 シーフギルドの暗部こわいっ.薄手の布っていうとレースを思い出しますよ.


 そんな私は下宿シェアルーム案を推しています.
 それぞれ金がない(or使いたくないor???)という理由で一つの部屋で暮らす. ここは俺のとこだーな感じで線引きしたりしなかったり.掃除しないキャラに綺麗好きキャラが怒ったり.色々どたばたありそうです.
 お金がないというのは,キャラ付けにも冒険の動機にもなりますし.何か趣味にお金をつぎ込む奴らばかり集まるとかでも.骨董品マニア,女の子に貢ぐヤツ,学費でカツカツ真面目くん,もろもろ.個性が強くなりすぎるきらいもありそうですがw

 決定の方法はどうしましょうね.多数決か,全部話し合いで決めるか,発案者の夏風さんに一任するか.最後のはちょっと無責任な気がしつつ, とりとめのない文章失礼しました
2007年12月27日 17時28分 / URL / ひぼ #Mb49.7m.[ 修正] /
下宿人あたりになりそーだ。

あとはそーですねぇ。それぞれ自分のやりたいこともあるかもしれない。(私の場合だとバンド組むとかね♪)

そのあたりは個人同士で組むとしようかねぇ・・カッターのサーカスとも組み合わせ・・・(どうなっていくんだ一体)

そんなワケで、私は1/4まで帰省なのでそれくらいにまた顔出しますねー。
2007年12月27日 18時31分 / URL / 夏風 #gP3eG2dQ[ 修正] /
あと、発案者はカッターだったので、カッターに決定を任せよう(人任せ)

ちなみに私のキャラセリフはこんなの
「うっしゃあ!!燃えていこうぜッ!!」


あ、皆の分のキャラ絵を私が描こうかねぇ。ふひひ。
2007年12月27日 18時48分 / URL / 夏風 #gP3eG2dQ[ 修正] /
雑談の方で参加希望の旨をお伝えしましたけど
改めてこちらの方にもお伝えします。

皆さんこれからよろしくお願いします。
2007年12月27日 19時50分 / URL / 徹人 #sakJKYwo[ 修正] /
参加者の連絡がとりやすいよう,メッセ持っている人はアドレス交換しませんか.
私のは
asuwaあっとlive.jp
です.
2007年12月27日 20時47分 / URL / ひぼ #Mb49.7m.[ 修正] /
ご挨拶遅くなりました猫魚です
これからよろしくお願いします(ぺこり

以下メッセのアドですよ
nekosakana-nyannkoあっとまーくhotmail.co.jp
2007年12月27日 21時36分 / URL / 猫魚 #-[ 修正] /
上記の暗部所属というのは遊技会のルール的にまずいのでボツにします
どこか他のところ所属ということで

私のメッセも載せます
mch_trpg あっとまーく hotmail.co.jp

それからチャットルームで話したときの過去ログへのリンクを

先日の[I]ルーム ページ内検索のキーワードは つながり
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200712/log20071227i.htm

そして本日の会話 キーワードは 下宿
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200712/log20071227g.htm

以上、なかなか面白くなりそうな予感ですね (^^

2007年12月27日 21時48分 / URL / Mch #-[ 修正] /
俺に決定権・・・ビクビク。

あ、サーカスのあんはあんまり気にしないでくださいねぇ。

下宿がかなり自由度が高く、かつ関係性を見出せそうですねぇ。
夏風の熱いキャラって言うのも、その中の何人は元から知り合いっていうのとかでいけそうですしねぇ!!
バンドとか熱い。

メッセのアドレスは今取得してきましたよぉ。

cutterあっとlive.jp
2007年12月28日 00時18分 / URL / カッター #-[ 修正] /
とりあえず下宿「ひまわり荘(仮」のNPCの草案をば。


1.マーチ・ルーミング(人間男/67歳/大家)
小柄な白髪頭。ぱっと見、人の良さそうな老人。
性格は食えない老人、の一言。
老躯を盾にとったり、ボケを装ったりして人をからかうことも多い。
趣味は庭での朝の体操で、早朝に下宿人を付き合わせて元気に体操している光景が時折見られる。
元冒険者で、時折昔の仲間が訪ねてきては噂を持ちこんだり、昔の因縁や手に入れた道具がトラブルを持ち込むことも。

「んー? 何かいったかのう? 最近耳が遠くてのぅ」
「ゴホゴホ、そんな労働をさせようじゃと? この哀れな老いぼれに、情けをかけてはくれんのか?」
「家賃を待てと? なら、そうじゃなあ……待つ代わりに、調べてきて欲しいことがあるんじゃが」


2.セレナ・ルーミング(人間女/14歳/大家の孫娘)
碧眼に亜麻色の髪を緩く三つ編みにした、小柄な少女。
ひまわりの柄のエプロンをつけて、老体の祖父に代わって下宿の管理に奔走する。
家事上手で天真爛漫。ただし、家賃の滞納には渋い顔をする。
それでも本当に窮している者には差し入れをしたり、家賃の滞納に目を瞑ったりと、どこまでも善人。
ひまわり荘の中での依頼の種を最初に発見するのは、この少女であることが多い。

「~~~♪ あ、お出かけですか? いってらっしゃいっ♪」
「あ、あの……差し入れを持っていったら、○○さんがいなくなっていて……」
「なんだか倉庫から、変な物音がするんです……」

3.ケルル・ミーナ(パクタ女/39歳/食堂のおばちゃん)
草色の肌をした、既婚子持ちのおばちゃんパクタック。
下宿人たちに朝晩の料理を振る舞う、食堂のおばちゃん。
ただし彼女は副業として食事を作っているだけであり、近所の冒険者向け雑貨屋こそが彼女の本業である。
店に流れてきた品物に変なものがあると、下宿人たちに見せにくることが。
また、ご近所の噂にも詳しい。

「今日も元気だご飯が美味い、ってね。三食規則正しく食べるのは、健康の基本さね」
「ちょっとちょっと、このあいだ小耳に挟んだんだけどね……」
「ちょいと見ておくれよ。店の方に流れてきた壷なんだけどさ、ほら、これ――」
2007年12月28日 09時20分 / URL / かなた #zrvSuWY.[ 修正] /
下宿人に対する一人称ですが、

マーチ……ワシ
セレナ……私
ケルル……おばちゃん

とかで。
下宿の名前も「ひまわり荘」で決めていいなら、あとはキャラの用意だけ……
だいぶ固まってきましたねえ。
2007年12月28日 15時54分 / URL / かなた #zrvSuWY.[ 修正] /
まだ使ってませんけど、
メッセ登録したのでアドレスをお伝えします。

ols-tettoあっとまーくhotmail.co.jp

以上です。
2007年12月28日 18時23分 / URL / 徹人 #sakJKYwo[ 修正] /
http://pcslink.blog4.fc2.com/

ひぼさんが下宿に関する相談用のブログを立ててくださいました。
IDとパスワードについては、メッセのほうでどなたか知っている者にお尋ねください。
2007年12月28日 19時10分 / URL / かなた #-[ 修正] /
いまさらだけどあどれす入れとこう カキカキ

bbbjj4444あっとhotmail.co.jp


そして私のキャラはこうなる予定

自慢のギターをかき鳴らし、美幼女から美老婆までとにかくナンパをしまくる熱いバカ。

技能的には バード2 シャーマン1 とかの予定

・・・・誰かクラケシャーマン作るとか言ってたような
2008年01月10日 21時13分 / URL / 夏風 #gP3eG2dQ[ 修正] /

吹込





 管理者にだけ表示を許可する



足跡巡礼
足跡巡礼⇔軌跡住所
http://mchtrpg.blog47.fc2.com/tb.php/39-fa334629

最初



Powered by FC2
背景寫眞*水珠(蒼天昇華)
参考*Academic HTML
雛型*小人遊戯
